FC2ブログ

旦那がいないとつまらないと娘が言ってるのを聞いてしまいました

ふかふか

私は41才の時に娘を産みまして、その年に42才になりました。

なので、50才にして娘はまだ8才です^^;

旦那は休みが不定休で、今回は14連勤になりそうです。
ゴールデンウイークも4月30日からは旦那がいなくて、ずっと私が娘を連れてあちこちに行っていました。
学校が始まって1週間経ちましたが、旦那はずっと仕事で、また二人だけの週末がきました。

私なりにがんばって、原宿や横浜に連れていって毎日くたくたでした。

でも私が家の1階にいるときに、娘が旦那に「お父さんがいないと静かでつまんない!」と言っているのが聞こえてしまいました。

私は地味で子どもと遊ぶのも下手なほうで、どうしたらいいのかよくわからないタイプ、旦那は子どもに好かれるし、アクティブな遊びにもうまく付き合うタイプです。私は運動音痴(死語?)で、例えばアスレチックなどは横で荷物持ちをしています。

それでも娘に対しては、なんとか合わせてがんばっているつもりです。

私はいつも娘を優先して、娘を楽しませるためだけに生きているような日常です。

私は母にこんなに何かをしてもらっていません。9才の時に父が亡くなって母子家庭だったし、母は車の免許がなかったので、せいぜい自転車の後ろに載せてもらって買い物に行くとか、たまに電車で少し遠出して買い物に行くとかそんなものでした。現在私が住んでいるところとは違い、地方なのでそんなに遊ぶ場所もありませんでした。

でも私は十分楽しかったです。

父が生きている頃は、夫婦げんかが絶えなくて父は家で仕事をしていたので、母は公務員の仕事から帰ると家事をして、父の仕事を手伝うような毎日でした。いつも緊張感が漂っていました。

父は事故で亡くなったのですが、母はホッとしたようでした。
それからはのびのび母子家庭というと変なのですが、正直そんな感じでした。

旦那は私には無関心なので、何か怒ることもありません。
私の体調が悪くても、心配もせず家事もしません。

表向きはいつも平和です。

私は不平不満は正直に口に出す方ですが、別に改善もされません。
独り言のようなものです。
まあそれで終わってしまうので、娘にとってもそれほど悪い環境ではない方だと思います。(ちがうか)

小声ですが、娘は贅沢だと思います。でもそうであることには気づかないと思います。

すっかり悲しくなってしまったのですが、SNSでそんなつぶやきをしたら、なぐさめてくれる先輩ママさんたちがいて、ずいぶん救われました。

昨日も横浜のショッピングモールに連れていったのですが、今日もそうなりそうです。
車で30分くらいなのですが、連れていき始めたのは最近です。以来、いつもそのあたりに車を走らせています。

昨日、日記を書かなかったので、出かける前に書きなぐってしまいました。
やはり夜じゃないと集中できませんね。

では、もう少ししたら娘を連れて遊びに行ってきます。
屋内遊園地で遊んだり、100均を見たり、そんな感じです。

文章が雑ですみません。また時間があるときに見直します^^;


ランキングに参加しています。もしよろしかったら、ポチッとお願いします^^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














関連記事
スポンサーサイト

広告

Posted byふかふか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply