FC2ブログ

アリエール ジェルボールでスライム作り失敗とその後

ふかふか

こんにちは^^

娘がスライムを作るために100均でアリエールのジェルボールといつもの洗濯のりを買ってみました。

スライムはいつもホウ砂で作るのですが、作りすぎて切らしてしまいました。

娘のお友だちがアリエールのジェルボールでもスライムが作れるよと言っていたので、前から気にしていたみたいです。

100均にはジェルボール5個で1パックになったものが108円で売っています。

コスパのほどはさておいて、私は最近、柔軟剤どころか洗濯洗剤でも気分が悪くなるようになってきたのでこちらを迷わず買いました。



IMG_20190526_181728.jpg
「ボクはちゅーると脱走しか興味ないニャン」



娘は意気揚々と作り始めましたが、2回やって2回とも失敗しました。

もういい!と言って、これまた100均で買ってきた18色のカラーペンでお絵かきを始めてしまいました。

私の200円の投資をどうしてくれるんじゃーー!と思いましたが黙っていました。



IMG_20190526_175714.jpg
「そんな金があったら、ちゅーるとか銀のスプーンとか買えるニャン」←ごもっとも。ごめんニャンね。



娘もYouTube動画を見ながら作っていましたが、今、ボンボンTVを見たら、やっぱり失敗していてホウ砂を入れないとダメとのことでした。

でもコメント欄を見ると、「ジェルボールの緑のところだけ入れるとできますよ」と書いてありました。

はてな?おばさん、わかんない。

でも娘の作る意欲が失せたみたいなので、もういっか。

みにきゅーとくら部(みのりん)の動画を見るとやっぱりホウ砂なしではできてませんでした。

コメント欄には「のりが多すぎるんですよ」とありました。

諸説あるみたいですね。

でも娘の意欲は…。

大人はついもう少し深く調べてしまいます。

…。



IMG_20190604_202206.jpg
「変なもの頭に載せるの、やめてくれニャン」



というわけで、2回スライムを作ろうとして2個ずつジェルボールを使ったので、1個余ってしまいました。

主婦はやはり本能的に洗濯に使うことを考えました。

その結果…。

すごいにおい!!

気持ち悪いです。

窓を開けたり、換気扇を回したりして全力で換気中です。

私はマスクを装着。マスクなしでは生きていけません。100均の薄ーいマスクにも慣れてきました。

そんなわけで、アリエール ジェルボールは洗濯にも使えないことが判明した日でした。



IMG_20190609_151858.jpg
「うみくんが人気だけど、ぼく(みうくん)もいるんだよ。いつもなぜか怒られているんだ。」





ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします🌱
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






関連記事
スポンサーサイト

広告

Posted byふかふか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply