FC2ブログ

梅雨入りしましたね

ふかふか

こんにちは😊

風邪をひいて、ちょっと寝込んでいました😷

大したことがなくても、辛いとすぐに仕事を休んだり(今は求職中ですが💧)ご飯を作らなかったりするヘタレです。



IMG_20190607_162710.jpg

↑うみくん、雨です。空からお水が降ってくるんですよ。外には出れません。



雨が降るとうつ病の特性か、普段より元気がなくなってしまうのですが今日はそうでもないです。

病み上がりのせいでしょうか。

娘のために妖怪ウォッチとドラえもんを予約していたら、Dr.コトー診療所の最終回なんてやってました。

みんな若いですね。輝いて見えます。

人のためになる仕事っていいですよね。



私も最近そんな風に思うようになって、総合病院の看護助手(派遣社員)に応募してみました。

派遣会社の人と面談してから1週間以上たちましたが音信不通…😅

ちなみにその求人広告はまだ出ています。



IMG_20190605_125844.jpg



50才、小学生の娘がいる、体力に自信なし、経験なし、初任者研修の資格はあるけど取得は5年前…💧

採用する理由が見当たらない😂



昨日、外来のみの看護助手のパートに応募して(これは直接クリニックに応募しました)今朝電話がきて、

来週月曜日に面接になりました。



派遣社員のほうは、まだ相手先の病院の見学や面接に至っていません。

不採用ならほかの派遣先を紹介するといただいた紙に書いてありますが…連絡ひとつないのはどうなんでしょう。

まあ望まれていないということでしょうね😭😅

ちなみに求人広告にはひとことも「紹介予定派遣」とか「隔週土曜日出勤できる人」とか書いてありませんでした。

時給も半年後に直接雇用になると200円ダウン😆するとか😵

びっくりしましたよ!!😱

直接雇用ばかりで派遣会社で働いたことがないのですが、こんなものなのでしょうか。



この間、シニア歓迎👵✨の福祉用具の商品出庫業務にも応募してみましたが、やっぱり不採用でした。

きちんと不採用のお手紙と履歴書が返送されてきて、それはそれで悲しいのですが丁寧ではっきりしていていいですよね。



IMG_20190605_125902.jpg



40代になってから、応募してもまったく何も返事がこないことが多いです。

人手不足とか言っても年齢だけでバッサリです。

採用してもらえる業界が限られてきたということですね。

あるいは本気でWEBライターを目指すとか。



でも一応、どんな形でも外で働きたいと思っています。

WEBライターを目指すにしても、やはり外とのかかわりは持ちたいです。

お金だけではないですよね。

人との付き合いとか、通勤の道で出会う風景とか草花とか、通りすがりの猫ちゃんとか…。

もう一度取り戻したいと思っています🌼




ランキングに参加しています。もしよろしかったら、ポチッとお願いします🌱
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

広告

Posted byふかふか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply