FC2ブログ

また終身保険の話と主人へのちょっとした怒り

ふかふか

わが家の家計を圧迫している保険たちは一応そのままということになりました。

特に終身保険も継続で。

(ファイナンシャルプランナー的にですけど)



私もこの終身保険でもなんでもいいけど、無理やりがんばらないと教育資金(300万ですけどね)も、老後資金(500万でしかないですけどね)も到底たまらない、この家は!!(誰に叫んでるんだろう)と思います。

主人はやめたいみたいです。

今を犠牲にしてまで保険を続けることないと思ってるようです。



じゃあ将来は?その時考えるんですかい!(また誰かに叫ぶ)

お金のことをなんとかしてきたのは、いつも私です。

足りない分は私の独身の時の貯金やパート代で補ってきたし、加入する保険を選んできたのも私。



もっとアンタ(主人)も関心持ってくれれば、仕事ばっかりじゃなくて一緒に考えてくれればよかったのにね。

仕事で手一杯なのはわかるけど、関心なさすぎです。

そもそも興味がないのです(*´Д`)ハアハア



ホントは教育資金はジュニアNISA、老後資金はiDeCoがよかったんじゃないかと思っています。

節税にもなるし。

でも後の祭りです。



毎日ばたばたしているうちに時間が経って、どんどん積立金(損する額)も増えています。

年齢もいってるので、どんどん始めるメリットがなくなっていきます(;´∀`)

主人はそんなことを言っても遠い星にいるようなんですよ…(°_°)



ランキングに参加しています。もしよろしかったら、ポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

広告

Posted byふかふか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply