FC2ブログ

自動車税を払った後の主人の預金残高に驚いてうつ状態に

ふかふか

我が家の車は1200ccで自動車税は34,500円。

主人の原付の軽自動車税が2,000円。

我が家の家計にとっては大きい額です。



なかなか払う気になれなかったのですが、さすがに払わないわけにもいかず(´・_・`)

昨日泣く泣くコンビニで払ってきました…。

コンビニでお金をおろしたのですが、主人の預金残高がいままでになく少なくなっていて驚きました。

ヤバいです。



私はお金がないないと言ってる割には、きちんと管理していません。

レシートは捨てずにとっておくのですが、どうしても家計簿が続きません。

たまったレシートをウオールポケットに入れているのですが、それがあふれて落ちそうです。

それを見るのもストレスです。

ストレスをごまかして、やり過ごすのが日常になっています。

それがまたストレスになります。



かといって、毎日もらうレシートを捨てる勇気もないのです。

あまりにもたまって、もうダメだとなったら捨てます。



家計簿アプリもいろいろ試しました。

Excelで自作したことも。

今はレタスクラブの家計簿が手元にあります。

たまーーにガス・水道料金などを書いていますが、それだけでは意味がありません。



話はそれましたが主人の預金残高を見て、その少なさに驚きました。

いつも少ないのですが、さらに少なくて(´;ω;`)

珍しくうつ病患者らしく、うつ状態になってしまいました。

力が抜けて小声になりました。



主人と結婚してからというもの、お金のことで悩まない日はありません。

主人の給料が少ない…のもありますが、主人のせいだけではありません。

私がきちんと家計管理をして、なおかつ働かなくてはなりません。



娘は学童に行きたくないと言います。

お金は今すぐ必要だし、私は娘のことがあったり、体調がよくなかったりで思うように働けません。



wordpressでブログを作って書いてみましたが、書けなくなって、現在ライターを目指すか考え中です。

在宅の仕事はすぐには稼げません。

孤独と不安に耐えて書き続ければ、少しずつ稼げるようになるかもしれませんが、お金は今すぐ必要です。



外で働きながら、在宅でも収入の道を考えたほうがいいでしょう。

少しでも外に出て働いたほうが気分転換にもなるし、仕事仲間もできます。

すぐに収入になるし罪悪感も減ります。

とりあえず今のままではストレスがたまる一方です。



ちなみに私が具合が悪いからといって主人は心配したり、言わなくても家事をしてくれるような人ではありません。

具体的に頼むと、頼んだことだけをしてくれます。

頼みすぎるとスルーされます。

料理は絶対にしません。



娘も気が向いた時しか手伝ってくれません。

整理整頓もまだまだ、宿題も何度もやりなさいと言わないとやりません。



珍しくうつ状態になっても、やることにあまり変わりはありません。

ゆっくりゆっくり最低限のことをやってます。



今日は主人が突然休みになって、娘と二人で少し遊びに行ってくれたので、その間少し休むことができました。

うつ状態からはまあまあ脱しましたが、ごはんはお弁当を買ってきて洗濯物はまだたたんでいません。

今日も家計簿はつけないでしょう(*_*)





ランキングに参加しています。もしよろしかったら、ポチッとお願いします(^-^)/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング











関連記事
スポンサーサイト

広告

Posted byふかふか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply